公益財団法人 静岡市まちづくり公社 住宅管理課 静岡市営住宅

文字サイズ

ご意見・ご要望はこちら

子育て世代支援!市営住宅をリフォームしました。入居者を募集します。

 

この記事は、令和3年3月15日に作成されたものです。この制度による子育て世代支援のための入居者募集は令和4年3月15日に情報が更新されました。最新の記事をご確認ください。

 

◤ 子育て世代支援のための市営住宅 ◢

静岡市では子育て世代の住環境を支援するため、一部の市営住宅の室内をリフォームし、その広報用チラシを作成しました。

子育て世代の生活スタイルに合わせてリニューアルされた市営住宅を、ぜひご活用ください。


  • 申込条件
    1.  世帯全員が40歳以下で、夫婦と小学校6年生以下の子どものみで構成された世帯が申込できます。
    2.  ひとり親世帯は申込ができません。
    3.  入居期間は最長10年間で、期限日までに退去しなければなりません。
    4.  収入ほかの条件は市営住宅の入居資格と同じです(詳細はこちら)
    5. 募集案内書は各区役所にあります。
  • 申込方法
    1. 偶数月の1日~5日の消印有効で、郵送により募集を受け付けます。
    2. 応募者多数の場合は抽選となります。先着順ではありません。
    3. 同一団地で複数の募集戸数がある場合は、抽選で棟と部屋番号が決まります。部屋を指定することはできません。
    4. エレベーターが停止しない階がありますので、応募する際にはご注意ください。
    5. 詳細は 静岡市まちづくり公社 住宅管理課 静岡事務所 ( 054-221-1253 ) までお問い合わせください。
  • 対象団地
    1.  安倍口団地 2LDK/3LDK (葵区安倍口団地5番)
    2.  若松町団地 3LDK (葵区若松町16番地の1)
    3.  北番町団地 3LDK(葵区北番町117番地の3)
    4.  東新田高層団地 2LDK(駿河区東新田4丁目1番)